アラフォーでも無理なく痩せるには

a1180_001748_m
スポンサードリンク

a1180_001748_m
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
アラフォー女性にとってダイエットをするのは生半可な覚悟ではできません。

基礎代謝やホルモンの変化などで、若いころに比べて同じダイエットをしても効果が出にくい傾向があるからです。

しかし、ほどよい筋肉と食事への気遣いを継続して行えば健康的に痩せることも決して不可能なことではありません。

無理なくマイペースに行いたい、という方はまず目標体重と目標体脂肪率を決めましょう。

明確な数字があったほうが達成感を感じられます。有酸素運動を意識し、筋肉の量が増えてくると基礎代謝量は維持・向上しやせやすい身体を作れます。

運動が苦手という方でも、通勤のときに歩く距離を伸ばしてみるとか、お尻の筋肉を意識して早歩きをしてみる、なんていう意識の変換ができれば徐々に効果は表れるでしょう。

また、食生活いついてはなるべく寝る前2時間以内には食べないように気を付け、間食の習慣がある人はハイカロリーのものからガムやゼリーへ変えるといった工夫をしてみてください。

ここまで痩せる!という目標があればダイエットも楽しめるものです。無理なくきれいなボディラインを取り戻してみませんか。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です