脂肪を筋肉に変えるダイエット!基礎代謝を上げよう

running
スポンサードリンク

Music-while-Jogging-02-630x419

私は定期的に運動をしているアラフォー主婦です。

普段はジムでランニングを主にやっており、毎日の体重は必ず確認しています。

最近、冬で代謝が下がっているせいもあり、正月太りから、体重・体脂肪が思うように戻りません。

20代、30代の前半頃と同じダイエットでは、もとには戻らないと実感しています。

頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
そこで、今実践しているのが、基礎代謝を上げながら、脂肪を筋肉に変えるダイエットです。

まずは体の内面ですが、手足が冷え性で、体温が下がり気味なので、今はかなり代謝が悪い状態です。

それを改善するために、暖かいドリンクを積極的に飲むようにし、特に生姜を入れるようにしています。

紅茶やスープにも入れて、毎日摂取することで、体が温まるのを感じます。


それと併用して、通常のジムのトレーニングもランニングなどの有酸素運動の前に、強めの負荷をかけた筋トレを行います。

お尻や太ももなど、大きい部分をたくさん動かすことで、脂肪を筋肉に変えていきます。

たとえばスクワットをするのにダンベルを持つ、腹筋をするのに腕の力が入らないように腕を上げるなど、いつもより強めの負荷をかけます。

その後にランニングなどをすると、汗も多くかき、動きが軽くなります。


体重を落とすというよりは、体脂肪を下げて、脂肪を筋肉に変えることが、リバウンドしづらく理想的だと思っています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です