酵素ダイエットはリバウンドの危険性が大って本当!?

vege01-b2e2a
スポンサードリンク

vege01-b2e2a

年齢と共にどうしても体の代謝が悪くなってしまうのか、今までと同じ食生活をしてもだんだん体重が増えるようになっていました。

自分の体の中が変わりつつあるのを感じたので、ただ減食しただけでは痩せないかもしれないと思いました。

そこで最近とても人気のあった酵素ダイエットを始めたのです。

私の飲んだ酵素は液体タイプのドリンクで、水で割ったりあるいは炭酸で割ったりすると良いという事でした。

とりあえず朝だけ置き換えダイエットをしていたのですが、そもそも朝はそれほど食べていなかった私にとっては決して酵素ドリンクはカロリーがそれほど減った訳でもありません。

ですので、最初のうちは全く変わりばえもしませんでした。

なので昼も置き換えてみたのですが、さすがに一日の摂取量は減るので体重は1週間で1㎏くらい減りました。

ただ、酵素ダイエットの場合、急激に食生活が普通に戻るとリバウンドしやすく注意がいると思います。

集中的に痩せたい場合は良いのですが、その後の管理もしっかりやる事が酵素ダイエットの場合は大切なのです。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です