ジムはやめて炭水化物ダイエットにしたら・・

02
スポンサードリンク

02

以前から標準体重であった事から、余り真剣にダイエットを考えた事はありませんでした。

でも、体重は変わらないのに体脂肪がどんどん増加して行き、持っている洋服が着られなくなってしまう事がありました。

それと同時に健康診断でコレステロールの値が増えていて、生活習慣を見直す様に。と、医師から言われてしまいました。

何故、体重は余り変わりないのに体脂肪だけ増えてしまったのか、原因を考えてみる事にしました。

数年前までジムに通い定期的に運動していました。

でも、結婚を機にジムに行かなくなり、全く運動をしていなかったのです。

おまけに私は炭水化物が大好きで、おにぎりやパスタなどかなりの量を毎日食べていました。

色々調べてみると、炭水化物を抜いた食事をした人が大幅なダイエットに成功したと聞いたので、私も炭水化物抜きダイエットに挑戦する事にしました。

ただ、大好きな炭水化物を全く摂らない事は無理だと思ったので、夜だけ炭水化物を抜いた食事にし、後は今までと同じ食事で暫く様子を見る事にしました。結果は思った以上のダイエットに成功しました。

今では、ウォーキングも取り入れてリバウンドを防ぐ様に努力しています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です