ダイエットには風邪をひくのが1番!というのは本当!?

seikatu-3
スポンサードリンク

seikatu-3

ダイエットには風邪をひくのが1番!?って言うとそんなの当たり前じゃん!という声が聞こえてきそうですが。。

風邪をひくことが直接ダイエットに影響を及ぼすということではなく、別の副産物があってダイエット出来るという実体験。

私は少し前まで食い意地が張ってて、食事の時間になると食べ物に食いついてかなりすごい勢いで食べ物を食べてました。

それこそ良く噛まないような食べ方で、体に悪かったと思います。

もちろんそんなスピードで良く噛まないで食べると痩せることもできません。

私は昔からダイエットをしようと何度も挑戦してきましたが、この勢いのある食べ方の癖のせいで、うまく痩せることができませんでした。

そして何より、食べる量が多くて、今思うとダイエットどころではなかったと思います。逆に太りますよね。

私がダイエットをするきっかけになったのが風邪。

風邪をひいてゆっくりと食事を取るようになったのが最初です。

良く噛むと消化も良く、満腹になるのも速くなり食べる量が減ります。

その食べ方を心がけるようになったら自然と体重が減るようになりました。

胃腸の調子も良くなり、ダイエットと合わせて一石二鳥という感じで、風邪をひいた自分に感謝をしたいです。

風邪でも何でも、ダイエットをする時にはきっかけは重要ということですね。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です