食事制限のダイエットは空腹がきつくて無理!?

sipai
スポンサードリンク

sipai

女性であれば一度は理想の体重を目標とし、それに向けて邁進した記憶があると思います。

私もその例に漏れず、-4kgという理想を掲げて必死に努力したのですが、結局無理が生じ破綻に至った体験のお話です。

当時私は、平均体重より+6kgといういわゆる小太りの体型でした。

私はダイエットを決意して、どのようなダイエットが効果的なのか画策したのですが、運動は避けたかったのもあり食事制限だけで頑張ろうと思ったのです。

早速、その日の昼食から制限をかけました。

単純に、いつもの食事の量の半分を目安として、朝昼晩全ての食事にそれを適用したのですが・・・たったの4日でした。

たったの4日で、これまで体験した事のない空腹に襲われたのです。

体のエネルギーが全て切れてしまったかのような感覚と、「お腹と背中がくっ付くぞ」を地で行ったような感覚・・・しかも出先だったので、そこからコンビニに入るまで長くありませんでした。

コンビニに入って2~3分後、ポテトとから揚げを持って出てくる私の姿がそこにありました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です