糖質制限ダイエットはコレステロールが高くなる?

p00010
スポンサードリンク

p00010

最近になってブームになっているようにも見える糖質制限ダイエットですが、昔から高タンパクの食事が痩せるという書籍はよくありました。

さらに、日本人は糖質を食べ過ぎている為に太りやすいという事です。

確かにご飯もののカロリーはとても高いので、太りやすくなる原因が糖質の食べ過ぎであるとは思います。ですので一時期は糖質制限ダイエットもやっていました。

しかし、ご飯を抜いておかずを食べると、味がどうしても濃い物ばかりを食べ続けてしまい、本当にこれが体にも良いのかと疑問を持つようにはなりました。

それでも私の場合は糖質制限ダイエットをしていたら、1か月に2㎏程度は痩せたと思います。

しかし、タンパク質ばかり食べているのは体に合わないのか、徐々に便秘が酷くなり、このまま続けてもいいのかと不安になりました。

その後に健康診断で、コレステロールがやや高いと言われました。

糖質以外の制限がないのが糖質制限ダイエットの魅力ですが、それ以外の制限が特にない為にやはり体には負担だったのかもしれません。

それからは糖質制限ダイエットは失敗だと思いやめてしまいました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です