やっぱりいちばん痩せるのはウォーキング

a1180_001748_m
スポンサードリンク

50a46498

やっぱりいちばん痩せるのはウォーキングかな?

この人生、基本その年齢の平均体重より重い経験しかない私は、今から5年程前にダイエットを思うようになりました。

ただ、具体的に何をすればという知識もなく、「とりあえず運動したら痩せるでしょ」みたいな感覚で、自宅の周囲を仕事から帰ってきてから行うようになったのです。

時間にしてたったの20分程度です。自分のやりたい事もありますし、ウォーキングにそこまで時間を割きたくなかったのです。

多くの方は「自分に甘い」と思われるでしょうが、実はこれが功を奏したのです。

私は基本飽きっぽく、何事も長続きしません。

そんな私が地道にウォーキングを続けられたのも、あくまで「自分に甘かった」からなのです。

毎日たったの20分くらいなら・・・と、ずっと歩き続け気が付けば4ヶ月も経過していました。

体重に乗ってみれば-2kg・・・最初は一時的に痩せただけですぐに戻ると思っていたのですが、2週間経っても-2kgだったのでこの時点でダイエットに成功したと確信したのです。

自分に甘いのも、悪い事ばかりじゃありません。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です