ヨーグルトダイエットは胃腸には良いがダイエットには向かない?

ヨーグルト
スポンサードリンク

ヨーグルト

ヨーグルトダイエットは、以前からとても興味があり自分でも実際に行ってみました。

やり方としては自分でカスピ海の菌種を購入し、家でヨーグルトを手作りしてその上からメープルシロップやハチミツなどをかけて食事代わりにするという物です。

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれておりお腹にも良いのですが、私の場合も便秘には効果的でした。

しかし、一日の昼や夜といった食事のボリュームが多い時にヨーグルトに代替えしてしまうと、結局栄養不足になってしまい、痩せる事はできましたがすぐに元通りになってしまいます。

友人の中でもこのヨーグルトダイエットに挑戦した人がいましたが、あまり無理をしすぎてしまいむしろ体を壊してしまった人もいます。

普通の食事と一緒に摂取するにも分量に気を付けないと、脂質過多になりますし、ヨーグルトは胃腸には良いですが単品ダイエットのような使い方をすると、むしろ危険性が高いと思いすぐにやめました。

ですので、腸内環境を良くする以外のダイエットとしては失敗だったと思います。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です