炭水化物抜きダイエットはストレスいっぱいで効果なし?

sipai
スポンサードリンク

sipai

炭水化物抜きダイエットに挑戦したことがあります。

お米やパンや麺類やなどの炭水化物を摂らないようにするダイエットです。

なぜ、挑戦しようと思ったかというと、友人がホノルルマラソンに参加する為に、炭水化物を摂らないようにしていると聞いたからです。

そして友人は順調に痩せていました。

ところが私はというと結果的に失敗でした。

炭水化物を抜くということで、最初は順調にやせていました。

でも、炭水化物って女性は大好きなんですよね。

お米やパン、麺類が食べられないって、こんなストレスなことはありません。

順調に痩せたものの、耐えられなくなって、食べ過ぎてリバウンドし終了しました。

何かを我慢する、しかも好物を我慢するというダイエットは体によくないなと思います。

もちろん食べ過ぎは控えた方がいいと思いますが。

そして、ダイエットに必要なのは明確な目標だと思います。

ダイエットに成功した人達を思い浮かべてみれば、ホノルルマラソンを走るため、結婚式のため、などなりたい自分をきちんと持っているなと思います。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です