玄米ダイエットは便秘も解消しダイエットもOK

玄米
スポンサードリンク

玄米

炭水化物が大好きで食いしん坊の私は、一日3食炭水化物を摂り、おまけに毎日甘いおやつを食べていました。

運動をしていた時はそれでも良かったのですが、運動をしなくなった時から徐々に体重が増え始め、すっかり太ってしまっていました。

あせった私は炭水化物を抜いたり、食べる量を極端に減らしたりして、一度は1ヶ月で2キロの減量に成功しました。

でもそのあとは停滞してしまい、なぜか便秘になってしまった事や食べられないストレスに悩まされるようになってしまいました。

そこで導入したのが、白米の代わりに玄米を食べること。

白米より食物繊維が豊富で、ヘルシーだということだったので、初めはただ便秘解消の為に摂るようにしていました。

でも、実際食べ始めて驚いたのは、便秘が解消された以上に、食事の量が少なくても満足できるようになったことでした。

玄米は白米と違う独特の歯ごたえがあり、良く噛んで食べる必要があったため、食事を必要以上に多く摂らなくても満足できるようになったということだと思います。

結果として、玄米を食べ始めてから一ヶ月で3キロ体重が落ち、その後も特に他には何もしていませんが、体重はキープできていますし、便秘知らずです。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です