朝柑橘ダイエットなら飽きずにダイエットが続く

oranges-273024_640
スポンサードリンク

oranges-273024_640

朝バナナダイエットを続けていたんですが、別のフルーツで代用出来ないかと思い始めたのが、朝柑橘ダイエットです。

朝バナナダイエットは、バナナの皮が剥きやすくてすぐに食べられると言うのが働いている時は良かったのですが、結婚して職を離れた後では、その食べやすさがあだとなり、何本食べてもなんとなく物足りなさを感じると共に、すぐにバナナに飽きてしまいました。

そこで、グレープフルーツやはっさくなどの柑橘類を丸々一個向いて食べるようにしました。

丸々一個を一房一房剥いて食べるので、自然と時間がかかります。

時間をかけて食べることで満腹感があり、一個食べたらもう満足になります。

それに、柑橘類(特にグレープフルーツ)は脂肪を燃焼させるよう働きかける香りの成分をもち、ビタミン類の働きを強化するような効果もあるということで、女性に嬉しい食品です。

結果としては、朝バナナダイエットから朝柑橘ダイエットに代えただけなので、始めて1ヶ月の今のところ体重は1キロほどしか減っていませんが、飽きずに続けられそうなのでゆっくり様子を見たいと思います。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です