夕飯抜きダイエットはリバウンドするってホント?

sipai
スポンサードリンク

sipai

小さい時から肥満気味だった私はちょっと食事の量を調整したくらいでは痩せないと思い込んでいました。

毎日のように体重を計ってしまうと、神経質になってしまい少しの差で体重が増えても許せなくなります。

そこで始めたのが夜抜きダイエットでした。


朝抜いても全く問題がないと思っていたので、夜ご飯を抜いても問題はないだろうと思ったのです。

この方法は予想以上に痩せました。

朝と昼も食べ過ぎないようにしていたせいもあるかもしれませんが、1ヶ月程度で6㎏くらいは痩せたと思います。

私は体が小さいので、この体重の減り方はかなり体にとっては負担になっていたと思います。

そこから生理不順になったり、あるいは摂食障害に似た症状が出たりしました。


この夕食抜きダイエットの悪い所は、カロリー計算ができないので夜抜きをいつまでたってもやめれない事です。

夜食べると太るという暗示がかかってしまうので、なかなか普通の食生活には戻せません。

しかも、戻すと元通りになってしまいます。

体調が悪化しやめたのですが、リバウンドするし、すぐ失敗するのでお勧めできません。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です