ごぼう茶で3キロ痩せた!便秘もすっかり解消

3003004112_88823193d8_o
スポンサードリンク

3003004112_88823193d8_o

ごぼう茶で3キロ痩せて便秘もすっかり解消した私の実話です。

秋になると食欲が増したために、ごはんを大盛りにして、さらにチョコレートやクッキーなどを食べまくってしまい、せっかく夏痩せしたのにあっという間に4キロほど増えてしまいました。

そんなふうに太ったことはないのに、どうやら年のせいで皮下脂肪がついてきたようです。

そこでダイエット開始しました。まずは一日に一度、一時間ほどのウォ―キングです。

天気のいい日はもちろん、雨の日も長靴をはいて出かけました。そしてごはんやパンの量もこれまでの三分の二の量に減らしました。

お腹が減るのが早くなりましたが、空腹時は若返りの物質が分泌されるとなにかのコラムで読んだので、いま若返ってるんだ、と言い聞かせて我慢。

甘いものも、お昼御飯のあとにひとつだけ食べるようにしました。

決めてはごぼう茶です。これを毎日飲んでいたら便秘もすっかりと治ってとても快調。

太った原因が便秘にもあるんじゃないかと思っていた自分には効果大でした。

これらを毎日続けていたら、ダイエット開始からひと月で三キロ痩せることができました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です