ダンスレッスン6週間で楽しく3kgやせる方法♪

photo2
スポンサードリンク

photo2

ダイエットのためにスポーツジムなどに通っているという女性は多いと思います。

わたしもそのひとりで、早く仕事が終わった日や休日には汗を流しに近所の会員制スポーツジムへ通っていました。

最初はランニングマシンやウエイトトレーニングを地道に行っていたのですが、自分で目標を決めると「今日は忙しいからこのくらいにしとこう…」と甘えが出てきてしまうんです。

そこでインストラクターの方にすすめられたのがダンスレッスンでした。

そのジムではダンスのプログラムが用意されていて、若い人向けのヒップホップ教室もあったんです。

ダンスは初心者でしたが、まずリズムにのるところから見よう見まねで始めてみました。

ダンスはしゃがむ、ジャンプする、身体をひねる、ステップを踏む、などいろんな運動の要素があってこれを1時間も継続するのはかなりハードでした。

でもインストラクターの方が面白くかっこよくレッスンをすすめてくれるおかげであっという間の1時間だったんです。

週に2回のレッスンに参加するようになり、たった6週ほどで3kgもやせて足もおなかもキュッとしまるようになりました。

ダンスでなくても、そういったプログラムに思い切って参加してみると無理なく楽しく減量できると思いますよ。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です