【ダイエット失敗談】はちみつダイエットは効果がなかった・・

sipai
スポンサードリンク

sipai

甘いものがとにかく大好きな私ですが、それでも体重はやはり気になるもの。

それならと以前から気になっていたはちみつダイエットに挑戦してみました。

理由は簡単。甘いはちみつ食べて痩せられるなら好都合という軽い気持ちからでした。

だけどそこはやはりダイエットです。そう簡単にはいきません。

このはちみつダイエット、夜寝る1時間前くらいに大さじ1杯程度のはちみつを食べてぐっすり寝ると、睡眠中に成長ホルモンの分泌を促し結果痩せられるということなのですが、私はこの「質の良い睡眠をとる」というところで意外と苦戦してしまいました。

成長ホルモンは夜10時から2時くらいに1番出るらしいのですが、私の就寝時間は平均12時から1時の間。

寝付くまでの時間を考えるとあまり成長ホルモンの恩恵を受けれないタイプだったのです。

だったら早く寝れば・・と思いますが、色々事情もありそこは努力目標ということで取りあえずやってみたのです。

結果は、1キロも痩せませんでした。まあ太りもしなかったから良かったですけど。

ダイエットはやはりやり方を忠実に守らないと効果がなかなかでませんね。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です