食べる順番ダイエットで3kg痩せて健康も手に入れた!

img-point_04
スポンサードリンク

img-point_04

私が最近になってこれは良い、効果があると思えるのが食べる順番ダイエットです。

今まで食べる順番など全く気にしていなかったのですが、同じ食事を提供されても、食べる順番を変えるだけで痩せやすくなるというのです。

和食などの場合は、殆どがご飯を中心におかずを少しづつつまんでいくという食べ方が多いのですが、それを洋食のフルコースの食べ方に変えるだけで痩せやすくなるというのです。

最初にスープや汁物を飲み、次に食物繊維の豊富な野菜類、次に魚、肉、最後に穀類の順番で食べます。

この食べ方を実践しようと思うと、どうしても汁物や野菜が必要になるので、家でこの食べ方をすると決めた場合に、栄養バランスは非常に整ってきます。それが第一のこのダイエットのメリットです。

さらに、食物繊維を先に摂取する事で、血糖値の上昇を防ぐ事ができるのです。

私もこの食べる順番ダイエットをなるべく実践した所、1年経過した後ですが健康診断では今までより3㎏も痩せており減量効果もかなりありました。

しかも、血糖値がとても下がったので、食べる順番ダイエットは健康にも効果的だと思うのです。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です