お酒をやめて2ヶ月で5kgのダイエットに成功

3232d32492eebe0d9c06c5b120e85205
スポンサードリンク

3232d32492eebe0d9c06c5b120e85205

子どもを産んだらすぐに戻ると思っていた体重が、産後何年経っても戻らないとお悩みの方って結構多いのではないでしょうか。

私もそんな一人で、痩せなきゃと思うものの代謝も悪くなっているせいか、ちょっとやそっとのダイエットでは体が痩せにくくなっており、一向に体重計の針が下降しませんでした。

私の唯一の楽しみと言っても過言ではないものが毎晩の晩酌なので、これだけは辞めたくないと思っていたのですが、あまりの体重増加に一大決心をして、しばらくアルコールを断つことにしました。

我が家は近所にお酒を扱っているお店がないため、買い置きがなければわざわざ車を運転して買いにいかなければいけないのですが、そこまでして飲みたいという気持ちにはならず、最初の2,3日こそ呑みたい気持ちを抑えるのに必死でしたが、その後はスムーズに断酒をすることが出来ました。

お酒を呑むと満腹中枢にも影響するのか、食欲が抑えられなくなる傾向になります。

お酒を呑まなくなって以降、食欲もコントロールできるようになり全くストレスを感じずに2か月で5㎏のダイエットに成功していました。

今は週末のみ晩酌していますが、太ることなく5㎏減の体重を保っています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です