ココアを飲んで3キロ痩せることができました♪

ココア
スポンサードリンク

ココア

3年ほど前、私はおやつも3度の食事も思うがまま食べまくっていて、彼氏もいなかったためあまり体形のことを考えていませんでした。

そんな暴飲暴食を繰り返した結果、いつの間にか3キロも太ってしまいお腹がぽよっと出てしまっている上、便秘にもなりニキビにも悩まされるようになり、このままではブククと太り続けてしまうと感じた私は、久しぶりにダイエットをする事を決意しました。

まずは3度の食事を7~8分目にすることにして、おやつのたびに食べていたチョコレートやおせんべいを禁止にし、おやつタイムを取りやめコーヒーのみにしてみたのです。

健康的な食事も心がけてはみたのですが、便秘は一向によくなりませんし、唯一の楽しみだったおやつをやめた代償は大きく痩せもせず辛くなっていきました。

そこで、便秘改善を改善しおやつ代わりにもなるものをと思い、食物繊維の多いココアを飲むようにしました。

ココアは甘いのでダイエットの敵と思いましたが、甘みで満足できたうえに便秘も解消し、毎日のように快便になり、3ヶ月続けた結果3キロやせることに成功できました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です