ところてんダイエットは減量中とリバウンド予防に効果的

2012natusu
スポンサードリンク

2012natusu

私は以前から便秘がちだったので何か便秘に良い方法がないかと色々考えたのですが、この便秘にも効果的だったのがところてんです。

それからは、ダイエットの為にも活用しようと思いよく食べるようになりました。

ところてんのカロリーは150gで3キロカロリーと、とてもヘルシーなのですが、付属の酢醤油をつけてもカロリーアップはそれほどしません。手軽に出せばすぐに食べれる所も良いのです。

このところてんはオゴノリやテングサという海草からできているのですが、水溶性食物繊維も豊富ですし、体を綺麗にしてくれます。

このところてんによるダイエットは、食事の中にところてんを含むだけです。

特に減量している時には食事が少なくなりがちなのですが、その空腹感をところてんは補ってくれますし、最初に食べると糖質などの吸収もおだやかになります。

私の場合もところてんを食事に含み、食生活もバランスよく摂取したおかげでお正月の10日間の休みでも、1㎏減らす事ができました。

さらに、ダイエット後の体重維持の為にもところてんは効果的なのです。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です