夜食を食べないダイエットは効果的!?

archives8
スポンサードリンク

archives8

夜遅くなるとついつい家の中にあるものをごそごそと探し出して食べてしまいますよね。

私は夜食はダイエットの敵だと思いつつ、昔は寝る前にアイスやパンを食べてました。もちろん次の日には体重が増えてました。

でも、その夜食を完全に断ったら自然と体重が減っていきました。ダイエットをしようと思ったら意外とこれがうまくいくものなのです。

夜食、というよりも、寝る前に食べるのがいけなかったようです。

よく、寝る2時間前までに食事を終わらせた方がいいと言いますが、まさにその通りだと思いました。

私は過去、寝る直前に食べて太っていたので、その行動を完全になくしました。

いきなり夜食をやめるのは不可能なので、考え方を変えたのです。

次の日の朝の食事のことを考えるようにしました。

朝食をおいしく食べたいから、寝る前の夜食はやめようと考え始めたのです。

次の日の朝食のことを考えたら自然と夜食を食べる習慣がなくなっていき、今では入浴後に早々と歯を磨いて夜に何も食べないようにさせています。

すぐに挫折してしまうダイエットも、こうして思考を変えればうまくいくのだということがわかりました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です