生理周期に合わせたダイエットで15kg痩せました

N112_cyekusuru500
スポンサードリンク

N112_cyekusuru500

どんなダイエットも挫折ばかりしてきましたが、何年も続けているうちにどんなにカロリーを控えても、運動をしても痩せない時期があり、またその逆で、食べても太りにくく、するっと痩せてしまう時期も存在することに気づきました。

とある本で、それが生理周期と一致していることを知りました。

そこで、周期に合わせた運動とカロリー制限を行い、私は1年間で70kgから55kgのダイエットに成功しました。

生理前は、ホルモンの影響で浮腫みやすく便秘がちになるので、何をしても痩せない。

と自分の体を許してあげることで イライラしたり、それによってドカ食いをするといったことが無くなりました。

自分の体を休めてあげる意味を込めて、体に良いものをしっかりと食べ、ヨガやストレッチ等ゆったりとした運動をしました。

逆に生理後は頑張り時で、有酸素運動をしたり生理中、異常にあった食欲が無くなるのでカロリー制限も行いました。

ダイエットを成功させるには、食べ過ぎないことと運動で基礎代謝をあげることが基本なので、これを生理周期に合わせて緩急をつけるだけです。

もちろん、効果が薄い時期と顕著な時期がありますので諦めず、続けることが大切です。

女性には、是非お勧めしたいダイエット法です。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です