こんにゃくとリンゴで半年で10キロ減を達成!

dsk47
スポンサードリンク

dsk47

私は食べ物が大好きで、なかでも唐揚げやポテトフライなど揚げ物が大好きです。

そのおかげもあってか身長155センチ、体重66キロの巨漢に育ちました。

歩くのも大変ですし、息もすぐ切れます。

ダイエットを実行しようにも、ボーっとしてると口寂しくてなにかを食べてしまうのです。

そこで考えたのが「どうせ食べてしまうならカロリー低い食べ物を食べたらいいじゃないか」です。

私はスーパーに息を切らせ、汗を滴らせ走り、こんにゃくやリンゴなど、ダイエットに効くとされる食べ物を購入しました。

こんにゃくは色々味付けできるんですね。醤油で煮てみたり、七味で味付けを変えてみたり。

そして沢山煮ておけば食べたいときに食べられるので何度も調理に立たなくてよいのが魅力です。

自宅で料理するのって意外と面倒で「それだったらコンビニで何か買おう」と脂っこいものを購入していた私に自炊の楽しさを教えてくれました。

こんにゃくやリンゴばかり食べていると、あまりお金も使いませんし、安上がりです。

半年くらいして10キロやせたときはとても嬉しかったです。

痩せたから食生活を元に戻すか、と思ったのですが、あれ以来体が脂っこいものを求めなくなりました。

おかげで体重はキープできています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です