モムチャンダイエットの効果を検証!3kg減に成功!

momutyan-diet
スポンサードリンク

momutyan-diet

結婚式まで4か月と迫っていたとき、ちょうどモムチャンダイエットが流行っていました。

何となく簡単そうだなと感じて始めてみることにしました。

モムチャンダイエットはいくつか種類がありますが、私が選んだのは最も初心者向けのものです。

1回15分程度の運動ですが、最初と最後はストレッチのようなものが入るので、実際に運動をするのは10分弱です。

ですが、最初は、この10分程度の運動ですらついていくのがいっぱいでした。

動きは地味なのですが、思っていた以上にハードな運動で、息が切れました。

モムチャンダイエットを初めてから1週間程度は、全身が筋肉痛で大変でした。

ですが、2週間程度続けていくと、だんだんと慣れてきました。

週に3~4日程度のペースで3週間ほど続けていくと、二の腕、太もも、腰のあたりの贅肉がキュッと引き締まってくるのが自分でもわかるようになってきました。

1ヶ月を過ぎたころ体重を測ってみると、2キロ減っていました。

そのまま3ヶ月間モムチャンダイエットを続けたら、3キロ落とすことができました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です