私は3kg痩せました。夏のダイエットはやっぱり野菜!

vegetables-367516_640
スポンサードリンク

vegetables-367516_640

夏って暑さで自然と食欲が減りますよね。私はそうして暑さで食欲を失い、体重を減らしたことがあります。

でも、ただ単に暑くて食欲がなくなって体重が減ったというわけではありません。私なりの努力があります。

そもそも食欲を失って体重を減らすというのは健康に良くないですよね。

しっかりと栄養を摂って痩せた方が体にもいいし、夏の暑い時期に思い切り仕事をこなすためには栄養が欠かせません。

だから、私は栄養を摂りながらダイエットをしました。栄養源は主に野菜です。

暑い時に熱いものを食べようと思ったって食欲はわきません。

でも生野菜のような冷たいものなら積極的に食べようと思いますよね。

私は、夏のメインの食事は冷やし中華に野菜をたくさん載せたり、冷しゃぶで肉と一緒に野菜をたくさん食べてました。

一見食べすぎているように思えますが、野菜はほとんど水分だし、他の高カロリーの食べ物を食べていないため、ダイエットになるのです。

こうして私は夏に3キロほどダイエットしたことがあります。

冷房が効きすぎていると快適で食欲が増してしまうから、普段の生活はできるだけ暑いところにいる努力もしました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です