エノキ氷ダイエットのやり方を紹介します。

1111
スポンサードリンク

1111

授乳中は何を食べても太らずスリムな体型を維持していた私ですが、授乳期間が終わってからは体重がゆきだるま式に増えていき、何とかしなければと考えていました。

そんな時に出会ったのが「エノキ氷ダイエット」です。

エノキダケには「キノコキトサン」という成分が豊富に含まれていて、これが摂取した油分を50%カットし、体内の脂肪分を燃焼させるのです。

この効果を最大限に得るには、「エノキ氷」が最適なのです。

作り方はちょっと面倒で、まずエノキを水と一緒にミキサーでペースト状にし、それを数十分煮詰めて製氷皿に注ぎ、氷にするのです。

製氷皿からはずし、ジップロックのような袋に入れて冷凍庫で保存して利用します。

みそ汁などのスープ類や炊き込みご飯など、様々な料理においしく利用することができます。

低カロリーで食物繊維が豊富、さらに脂肪の吸収を抑え燃焼してくれる、良いことづくめのエノキ氷ですが、私は1ヶ月ほどしか続けることができませんでした。

もっと続けることができたらダイエット効果があらわれたと思うのですが、作るのが面倒くさくなってしまって断念したのです。

でも、体にも良いし安価でできるのでもう一度トライしてみたいダイエット法ではあります。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です