7kg痩せて体脂肪も10%落とした「筋トレダイエット」

kintore
スポンサードリンク

kintore

私が、体験したダイエットは、筋トレダイエットです。

通っていたスポースジムで、体を痛めないようにトレーナーさんついてトレーニングをしていました。

ちなみに、最初あった私の体重は55キロで、体脂肪は40%もありました。

とにかく、週一回のペースでトレーナさんにガンガン筋トレで鍛えていただき、時間がある時はとにかく有酸素運動と、軽いスクワットを普段は取り入れていました。

最初は筋肉痛で、体が日々痛くて正直、キツカッタですが、その習慣に慣れてくるとこれが結構楽しめてくるようになるから不思議でした。

日々、見張っててくれるトレーナーさんもいたので、頑張れたんだと思います。

一人じゃ絶対無理でした。ちなみに私はこれで、半年で48キロまで落とせて、体脂肪も30%まで落とせました。

筋トレもしていたので、弱っていた筋力も復活し、日々の日常生活も体が軽くなってきました。

あと、もう少し3キロ落として、そして、体脂肪も20%前半までは落として行きたいと思います。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です