グリーンスムージー 置き換えで2kg痩せたけど・・・

sumu
スポンサードリンク

sumu

ダイエットの方法は数えきれないほどあるものですが、自分にあうものってなかなか巡り会えないもの。

流行りのダイエットを中心に定期的に実践しているのですが、手ごたえを感じたものはごく少数。

その中で効果はあったけど、体調を考えるとちょっと微妙かなというダイエット法は、グリーンスムージー。

グリーンスムージ―を食事と置き換えるというもので、3食は無理なので1食だけを置き換えていました。

朝か晩のどちらかにし、毎日実践。緑の葉物に、りんごやバナナといったドリンクで素材そのものの風味を大切にしたので、砂糖類は一切加えていません。

2週間ぐらいは順調に進んでいったのですが、この後体調が悪くなってしまったんです。

お腹が冷えてしまうのか、置き換えるとお腹が緩くなりがちになり何度もトイレに行くはめになってしまいました。

確かに腸内環境は便秘だった以前にくらべると良くはなったのですが、腹痛があるので限界だと悟りました。

1か月程度で2キロ減量できましたし、お腹ポッコリが解消されつつあったのでダイエットとしては、成功なのかもしれませんが、また挑戦したいとは思えないダイエット法でしたね。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です