やっぱりカロリーを気にしてダイエットをするのは難しい?

sipai
スポンサードリンク

sipai

カロリーってダイエットには重要だと思いますよね。私も昔はカロリーにこだわって一日の食事を決めてましたけど、うまくいきませんでした。

カロリーはひとつの目安でしかなく、結局バランスの良い食事を毎日摂る方がいいということを実感しました。

カロリーばかりを気にしていた頃の私は、肉や揚げ物、パンが大好きで、カロリーがいかなければ何を食べてもいいと、とにかく好きなだけを食べていたんです。

飲み物に関してもカロリーを気にしていましたが、やっぱり甘くて重たい飲み物しか飲まず、計算しても何も意味がありませんでした。

一日の目標カロリーに届かないとしても、この栄養バランスの悪さでは痩せられませんよね。

当然のようにダイエットには失敗しました。

その後、カロリーの低い健康的な食品をメインに食べる努力もしましたが、量をたくさん食べるためにこのダイエットもうまくいかず失敗しました。

カロリーも大事ですが、それ以上に食事内容や食べる量が重要なのだということを知りました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です