短時間の手軽で簡単な筋トレで2キロ痩せました!

kintore
スポンサードリンク

9293e67c4b7318667e529bb7231db840_s

私は今まで何度もダイエットを失敗してきました。ダイエット内容はおやつを我慢したり、炭水化物を抜いたりといった食事のコントロールのみで、すぐ我慢できなくなってしまうかリバウンドしてしまう事ばかりでした。

運動しないと痩せないとはわかっていても、運動嫌いな性格なので食事だけでやせたいと思っていたのです。

そんな時テレビでこんな情報を手に入れました。

「筋トレは短い時間でも負荷を正しく与えれば効果が出る。しかも週2,3日でOK!」

運動嫌いな私でも週2,3日なら続けられるかも!と思って、早速その日から始めてみました。

筋トレは腹筋・背筋・腕立て・スクワットの4つです。

ハードに思えますが正しいやり方で正しく負荷をかけるので回数は少なく済みます。

10分くらいを1日2セット行いました。

はじめた頃は筋肉痛がひどかったのですが、効いている証拠だと思ってやる気も出ました。

ちなみにその間食事は、食べ過ぎないようにはしましたが間食も食べていました。

この筋トレダイエットを1ヶ月行ったところ、ぷにぷにだったお腹が少し締まって、腹筋が硬くなりました。

体重は-2キロでしたが、筋肉は脂肪より重たいそうなので数字よりも見た目は痩せたようにに思います。

筋肉が大きくなれば代謝もよくなるので、このまま続けて太りにくい体を目指したいと思います。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です