3kgダウン出来た!痩せるためには食生活から

sn207v
スポンサードリンク

sn207v
今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

痩せるためには食生活の改善が大事ということを思い知った私。

アラフォー世代になると、それまでよりも太ってきたと感じる人が多いのではないでしょうか。

30代の後半頃を過ぎると代謝機能が低下し、余分やお肉がつきやすい体型になります。

私は若いころは太りにくい体質で、ダイエットなどをしたことはなかったのですが、40歳を過ぎたごろから急に下半身に脂肪がつくようになってきました。

ダイエット用にサプリメントや健康食品などがよく販売されていますが、私がしたのは食生活そのものの改善です。

最も気をつけたのは、糖質の摂りすぎです。糖質はお菓子やジュースなどに多く含まれ、気をつけないと多く摂りすぎる栄養素のひとつです。

糖質は摂りすぎると代謝を悪くするだけでなく、冷え症や疲労の原因にもなってしまうことを知り、特におやつを見直すことにしました。

そして、野菜や果物、豆類やきのこ類を意識して多く摂るようにしました。

糖質カットのために、キヌアという穀物をご飯と混ぜて食べています。そのせいか、体重が3キロ落ちて体調がとてもよくなりました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です