朝しか食べずあとは水!プチ断食で体重キープ中

mizu
スポンサードリンク

mizu

結婚した翌年から安心したのか仕事をやめたからなのか太りだし、2年後には8キロ増になってしまいました。

さすがにダイエットを決意しあれこれ調べてみたのですが、美味しい物を食べるのが好きな私には食事制限系のダイエットは難しいと思い、運動しようとジムに通ったのですが根気強くない私には向いてなく断念。

その後、バナナダイエットや淡水化物ダイエット、脂肪燃焼ダイエットなどあれこれトライしたのですが、ストレスがたまってしまいリバウンドを繰り返していました。

そんな私が友人の薦めもあり、飛びついたのが、プチ断食です。

中途半端に食制限をするからかえってストレスになるのだと気づき、やるからには思い切った方法を取ろうと思いました。

プチ断食には諸説あるようですが、私が実践したのは、朝食を10時頃しっかり食べたあとは寝るまで水しか口にしない、というタイプの物でした。

慣れるまでは夕方頃からお腹がすいてしまいイライラするのですが、体を浄化しているんだとイメージし、最初は一ヶ月に一週間、慣れてきたら二週間、というのを繰り返しました。

私にはピッタリだったのか、プチ断食の後は体が軽くなりすっきり感があり、胃も小さくなるので徐々に体重が落ちていき、今は結婚前の体重をプラス1キロくらいでキープできています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です