人間の代謝機能がもっとも盛んなのは?

ホットヨガ
スポンサードリンク

ホットヨガ

女性の基礎代謝のピークは10代後半、20代、30代と年齢を重ねるごとに、基礎代謝は下がっていく一方です。

食事の量も生活習慣も今までどおりにも関わらず、最近何となく太ってきたという方、基礎代謝が下がっているにも関わらず、以前と同じような食習慣・生活習慣を続けていることこそ、体重増加の原因です。

アラフォーの方にお勧めな方法とは、一つのダイエット法だけでなく、複数の方法を組み合わせて行うやり方です。

まず一つ目は食事メニューを見直し、今よりも摂取カロリーを減らすこと、次にウォーキングや筋トレを毎日の習慣として取りいれること、食事の時間帯を変え、朝食にもっとも大きい比重を置くようにします。

人間の代謝機能がもっとも盛んなのは午前中、その後午後、夕方、夜間、深夜と時間が遅くなればなるほど、代謝機能は低くなります。

夕食の時間を早め、夕食後はカロリーの低い飲み物程度にしましょう。

置き換えダイエットを行う場合には栄養バランスに注意し、必須栄養素を欠かさないようにします。体重を落としたいあまり、食事を抜いたり、極端に量を減らすと、体質はさらに太りやすいものに変わってしまいます。

もう一つは生活活動消費を増やすこと、エクササイズを行うことも大切ですが、日常の動きを意識的に増やすことにより消費カロリーを確実にアップさせるようにしましょう。

買物に行く道を変える、駅では階段を利用する、長時間座りっぱなしにしない、などちょっとした工夫を欠かさないようにします。

今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です