30代からが太りやすい?ちょっとの時間ではじめるダイエット!

201501100003-spnavido_2015011000012_view
スポンサードリンク

201501100003-spnavido_2015011000012_view
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
30歳を過ぎると、とあるホルモンが減少します。

そのホルモンとは内臓脂肪の蓄積を抑えるホルモンです。

30歳を過ぎると太りやすいというのは、そのホルモンの減少が原因のひとつです。

また加齢による代謝の悪さや、仕事で座りっぱなし、家事で忙しい、などの理由から運動をしなくなることも原因としてあげられます。

そこでどうやって30歳以降の人がダイエットをしていけばいいのかを考えてみましょう。

まずはやはり、少しの時間からでいいので運動を始めることです。

ジム通いなど、会社員や主婦の方ではやはり時間や経済的な理由で難しいと思われます。

そこでお金をかけずにできる運動を考えることが必要となります。

やはり一番最初は手の付けやすいウオーキングからはじめてみましょう。

もちろん時間を捻出してはじめるのも良いですが、帰宅時一駅手前で下車をして歩く。

また買い物や銀行に行く時は自転車ではなくて歩いてみる。

など少しずつで良いので「歩く」ことをはじめてみましょう。

そこから少しずつ歩く量を伸ばします。

1日だけ、ではなく習慣づけることで毎日の運動量が安定してきます。

無理をしない程度がコツです。

寒い日、暑い日がありますが、空の青さや空気のきれいさなど、楽しみを見つけながらウォーキングをしてみましょう。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です