肩甲骨回りストレッチダイエットってなに?

20130128204844_5106659cee785
スポンサードリンク

20130128204844_5106659cee785
今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

私も中年になるにつれて体重が増えて行ったタイプです。

たくさん食べても全然太らない方いらっしゃいますが、うらやましいです。

私は違うタイプという事がわかったので、何かをしないと若い頃のプロポーションが保てません。

そういうわけで私が始めたのは肩甲骨回りをストレッチするというダイエットです。

なぜ肩甲骨回りをストレッチするとことがダイエットになるかというとこの肩甲骨回りの筋肉は、なぜかエネルギー消費が高く、この部分を活性化させて置くとほっておいても、エネルギーを消費する、つまり体重が減っていくという具合になります。

なので、この筋肉が常に動くように、肩甲骨回りをやわらかく保ってあげることが重要です。

やり方は後ろに両手を回して、丸めた雑誌やペットボトルをもって、肩甲骨を寄せます。

寄せてから10秒くらい静止。その後ゆっくり力を抜きます。

この運動を気が付いた時にやるだけで常に痩せやすい体がキープできます。

私もこの方法で、若い頃の体をキープしようと思っています。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です