ヨガやピラティスのダイエットで下半身痩せを実感

warrior-pose-241611_640
スポンサードリンク

warrior-pose-241611_640

アラフォーになってから何だか体型が少しずつですが、たるみが出てきておばさん化してきているような気がします。
特に最近では下半身が気になってきています。

腕がたるんで来たりお腹が少し出てきて、膝上に脂肪が付いてきたのです。

これはやばい痩せなきゃと思って、自宅でも簡単に出来るヨガやピラティスのダイエットを始める事にしました。

ヨガやピラティスにはそれはそれはたくさんの種類の美容と健康、ダイエットに効果的なポーズがあるのですが、その中でも下半身に効果的なポーズのエクササイズを集中的に行うようにしました。

毎日わずか15~20分程度のヨガ&ピラティスのエクササイズですが、便秘が解消されたり、下半身のむくみが取れてきたりとそれなりに目に見える効果が少しずつ見えてきました。

今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

体重もなんとかマイナス0.5キロ減って、なんとなく下半身も痩せてきたのかな?という感じがしますので、この調子でこれからも継続していこうと思います。

ヨガやピラティスはただ痩せるだけでなく体のゆがみを整える効果もあるので、これから年齢が進むに連れて腰が曲がったり、足が痛むのも改善していけるかなと期待しています。

アラフォーもすぐに50代、60代になるから、同じエクササイズするのも老後の健康を考えた物がいいなと思いました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です