階段ダイエットってどうやるの?

201501100003-spnavido_2015011000012_view
スポンサードリンク

201501100003-spnavido_2015011000012_view
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
アラ4になってくると、若い頃と比べて、同じように食事をしていても体重がじょじょに増えてきてしまいます。筋肉量が落ちて、新陳代謝が悪くなるのが原因と言われていて、ほっておくと一年で約一キロくらい自然に体重が増加するんだそうです。

そんなわけで、やはりアンチエージングをして、若さをキープすることが一番のダイエットになると思います。

筋肉量を減らさないためには、大げさな筋トレが必要ではないかなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。

ただ、毎日コツコツと続けていくことが大切です。

おすすめするのは、階段を使った筋トレです。

基本的にエスカレーターやエレベーターがある集合住宅に住んでいる方は、今日から階段を利用するようにしましょう。

そうするだけで、大きな筋肉が集まっている下半身を鍛えることができます。

階段を上る時は下半身の後ろ側の筋力が鍛えられ、降りる時は太ももなどの前側の筋肉が鍛えられます。

これだけで筋力低下は防げて、結果ダイエットと同じ効果がありますよ。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です