バランスボールは腰にやさしい?

e0066858_17164752
スポンサードリンク

e0066858_17164752

運動不足によって体重が増えてしまうことが多いのですが、いざダイエットするとなると運動をする事になります。

ダイエットすると決心する時はとてもやる気に満ちているもので、無理をしがちになってしまいます。

普段からある程度の運動をしているのであれば多少無理しても大丈夫かとは思いますが、普段あまり運動をしていない人の場合は無理は禁物です。

普段あまり運動をしていない人が運動をする場合は、体にあまり負担のかからない運動をする事が大切です。

特に年齢を重ねると関節などに負担がかかり、痛みをその後もひきずる事となってしまいます。

誰でも簡単に関節などに負担をかけずに運動する方法としておすすめのアイテムはバランスボールです。

バランスボールと聞いて大きなボールを想像するかと思いますが、小さめなボールもあるため気軽に使用する事ができます。

ボールを腰に当てて仰向けになり腹筋をすると、腰に負担がかかりません。

毎日続けていると気付いた時にはボールが無くても腹筋をできる様になりました。

ボールの上に座り腰をまわしたりする事によって骨盤矯正の効果もあります。

バランスボールで無理の無い運動をして健康的な体を手に入れたいものです。

今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です