忙しくてもできる!簡単な運動とお風呂でダイエット

20130923_bathtime_1
スポンサードリンク

20130923_bathtime_1
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
運動する時間や、食事に気を使う余裕もないほどいそがしい、でもダイエットはしたい…そういう方、いらっしゃると思います。

しかし、家事や、パートの仕事に追われながらのダイエット、むずかしいですよね。

このような理由から、忙しくても続けられるような簡単なプログラムが必要だと考えて、私が実行した方法です。

30分以下の運動と、お風呂にゆっくりつかること、この2つを軸にしたダイエット方法です。

運動は、家の中でも続けられるような軽いものを選びました。

踏み台昇降、その場での駆け足などの有酸素運動と、無酸素運動に分類される腹筋などの筋トレを、数分単位で交互に行っていきます。

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることで、脂肪の燃焼が効率よく行われるそうです。

続けることが第一なので、少し疲れる程度でやめるくらいで、ちょうどいいと思います。

運動の後には、常温の水をコップ1杯飲んでから、ぬるめのお湯にゆっくりつかります。

こうすることで、汗をかきやすくなり、体の中の老廃物が出ていきやすくなるようです。

この方法なら、日常生活に組み込みやすいのではないでしょうか。

私の場合も、劇的な変化ではなくとも、少しずつ、効果が現れてきました。

この先の健康のためにも、長いスパンでのダイエット方法、試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です