長期的な視点でのダイエットじゃなきゃ無意味!?

time-to-diet1
スポンサードリンク

time-to-diet1


アラフォーになると、これまでと同じようにダイエットをしていてもどうしても痩せにくくなってしまうものです。

加齢による新陳代謝の低下はもちろんですが、アラフォーだとホルモンバランスが崩れていってしまう事で痩せにくくなってしまうのです。

若い頃と同じように○○ダイエットなど、短期決戦型のダイエットをしてしまうと一時的には痩せても、再びリバウンドしてしまう事も多くなります。

やはりアラフォー世代のダイエットは長期的な視点でじっくり続けられる方法が最適になります。

ダイエットといえば食事と運動になりますが、難しい事でなくても日常の中で自然に続けられる方法が一番です。

例えば、食事をする時にしっかり時間をかけて食べ物をよく噛み、20分以上かけるということです。

ゆっくり食べる事で脳の満腹中枢にサインが送られ、食事に満足することができます。

また、最初に食物繊維の物を食べるといった食べ順を決める方法も小技としてはおすすめです。

難しい事ではないけれどコツコツと続けていって習慣にしてしまう事で、これから年齢を重ねていった時の為にもなります。賢くダイエットをしていきたいものです。

頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です