味噌汁ダイエットで2kg痩せた!

cadb93706a3fa23d672d5e8b7f9772ac
スポンサードリンク

cadb93706a3fa23d672d5e8b7f9772ac

この季節におススメしたいダイエット方法は、味噌汁ダイエットです。

自分がまさにアラフォー世代なので若い頃よりも痩せ辛くなったことを体感していますが、この味噌汁ダイエットは効きました。

年末年始で2kg程増量してしまいましたが、2週間くらいで元通りの体重に戻りました。

下っ腹ぽっこりだったのも目立たなくなりましたし、特にキツイ運動をしたわけでもありません。

ただ、夕食時に飲んでいるお味噌汁(場合によってはお味噌汁だけではなく、ミネストローネやポトフなどの温かい汁物系でも可)を具だくさんにして、食事の最初にお椀一杯たっぷり食べるだけです。

ただし、そのお味噌汁の具はジャガイモやサツマイモなどの炭水化物系のものを除いた野菜であれば何でもかまいません。

繊維質の多い根野菜やきのこ類が特におすすめですが、お豆腐やわかめ、葱などの一般的な具でもいいのです。

とにかく食事の最初に摂るようにすると汁物や野菜でおなかが膨れて食べ過ぎを防止できますし、身体も暖まります。

野菜の効果で便通も良くなって肌も綺麗になっていいことづくめでした。

頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です