ランニングダイエットの距離はどれくらいがいい?

running
スポンサードリンク

Music-while-Jogging-02-630x419
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
私は以前太っていました。いろいろ食事制限をするダイエットをしたのですがなかなか体重は落ちてもすぐにリバウンドをして、理想体重で定着することがありませんでした。

そこで私は最初は3キロくらい、歩いたり走ったりすることを日常生活に取り入れることにしました。

会社勤めをしていますので、一駅離れた駅まで通勤ランをしました。

通勤ランと言ってもそんなに大げさなものではなく足をパンプスからランニングシューズに履き替えただけで格好はいつもと同じです。

3キロほどなのでそれほど汗もかきませんでした。

少しの食事制限をして、なおかつそのように毎日少しランニングすることで体重はどんどん落ちました。

そのうちにランニングすることが苦にならなくなると、週末のどちらかの日に10キロくらい走るようになりました。

すると、その日はちょっとしたドカ食いをしても体重は増えませんし、その日食事をプチ断食などすると、ドカンと体重が減ってどちらにしても楽しいです。

そんなわけで、短い距離のランニングのダイエットをお勧めします。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です