糖質制限ダイエットの注意点とは?

Diet.002
スポンサードリンク

Diet.002
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
運動が苦手な方やきちんと食べたい方に注目されているダイエット法が糖質制限ダイエットです。

このダイエット法では普段のお食事を糖質の少ないものに見直すだけ、運動も行わず食事の量も変わらないのが一番の特徴です。

糖質の多い食材はご飯やうどんやソバ、パスタ、ジャガイモ、サツマイモ、パイナップル、ミカン、お菓子やケーキ、ソース、トマトケチャップ、ジュースなど様々です。

ご飯を全てゼロにするのは日本人には辛いものがありますので、お茶碗を普段使いのものから小さ目にすると良いです。

糖質の少ない食材は豚肉、牛肉、鶏肉、さんま、あじ、まぐろなどの肉類や魚介類、ほうれん草、小松菜、キャベツなどの葉物野菜、

イチゴ、レモンなどの果物、サラダ油、オリーブオイル、酢などの調味料など様々です。

果物が好きな方はパイナップル、ミカンからイチゴ、レモンに替えるなど糖質の多い食材から糖質の少ない食事へ替えます。

運動をされたほうがさらに効率的ですが、運動をされるときは糖質が体に必要です。

糖質制限ダイエット中でも運動をされるときは適度な糖質を体に補給しておいてください。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です