年齢にあったダイエットじゃなきゃ続かないってホント?

O
スポンサードリンク

O
今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

10代、20代のころは少し食事制限をしたり運動を心掛ければすぐにやせられた、という方も、年齢を重ねると痩せにくくなったと感じる方が多いようです。

若いころに比べ、30代後半から40代になると基礎代謝が低下したり、女性ホルモンの乱れによる脂肪蓄積、セルライトの蓄積といった現象が起きやすくなります。仕事や子育てが忙しく生活習慣が乱れているという方もいるでしょう。

そんなアラフォー女性におすすめのダイエットのポイントは、無理なく行える「食生活改善ダイエット」です。

はじめに、食事はできるだけゆっくりと食べるようにします。

食べ物を摂取し、それが脳の満腹中枢を刺激するまでには20分かかるといわれています。

食事の最中にこのサインが来れば、自然と過剰摂取は抑えられます。

そして取り入れたい食材としては、抗酸化作用の高い食材を選びましょう。

ベータカロテン(ニンジンやカボチャなど)、ビタミンC(レモン・ブロッコリーなど)・E(アーモンド・ホウレンソウなど)、ポリフェノール(ブルーベリー・リンゴなど)、フラボノイド(大豆・レタスなど)が効果的です。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です