やっぱりダイエットの基本!ウォーキングで8キロ減に成功!

a1180_001748_m
スポンサードリンク

a1180_001748_m
今話題のデトックス効果♪飲んだ分だけキレイにやせる秘密はこちら♪

主婦としてダラダラと生活していた結果、気付けば体重が68キロという大台に乗っていました。

近所に大きなグラウンドのある市民公園があったので、そこでのウォーキングを決意。

雨の日は仕方ないですが、できる限り継続して1周600mほどのグラウンドを5周歩くことにしました。

腕を大きく振ってきびきび早めに歩く感じです。

結果、3ヵ月で60キロにまで戻りリバウンドもなくダイエット成功。

もともと運動は得意ではないですし、むしろ家でだらだらと過ごしたいタイプの私でも

犬の散歩がてら続いて、なんとか続けられたダイエット法です。



夫婦で実践すると仲も深まる気がしますし、二人そろって健康的になれる機会となります。

長続きしなさそう、一人でやるには寂しいし恥ずかしい気が…という声をよく聞きますが、

公園ウォーキングの魅力は「顔馴染みさん」ができる点かもしれません。

毎日顔を合わせているうちに世間話を交わすようになれば、一人の恥ずかしさも感じません。

むしろ、その人に会うために毎日通おうという気持ちになりますよ。

慣れれば楽しみながら取り組める、健康的なダイエット法です。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です