ダイエットに効果的な時間帯とは?

121004alarmsafety-thumb-640x360-44985
スポンサードリンク

121004alarmsafety-thumb-640x360-44985
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
ダイエットが成功する一番効果的な時間帯はズバリ朝。

ダイエットの勝負は朝にあると言っていいでしょう。

なぜ朝はダイエットに向いている時間かというと、前日の夜の食事からかなり時間が空いているために、体内の糖が枯渇状態にあるからです。

そして糖が枯渇した状態で運動をすると、体は仕方がないのでエネルギーの貯金箱である脂肪をエネルギーに換えるしかありません。

なので、朝に運動をすると、脂肪が燃焼しやすい、つまり痩せやすいということになります。

どんな運動をすればいいかというと、ウォーキングもいいですし、ランニングならもっといいです。

筋肉トレーニングをするのもいいですし、踏み台使ってステップ運動もとてもいいと思います。

ただ注意したいのは、朝は体が目覚めていないのできちんと準備運動をすることです。

そしてラジオ体操などの準備運動やストレッチも、軽い運動なのでそれをするだけでもダイエット効果はあります。

朝早くに動くことは健康にもとてもいいので、ぜひおすすめします。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です