楽しいダイエットの運動って何?

GW026_72A
スポンサードリンク

GW026_72A
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
若い頃は簡単に痩せたのに、中高年になったら痩せにくくなったということをよく耳にします。それは基礎代謝が下がってきたからです。

どうしても若い頃にくらべて筋肉の量が減って代謝が悪くります。

そして使わない筋肉などが衰えてたるみの原因になります。

30代後半からお腹がぽっこりしてきたとかお尻の肉が垂れ下がってくる人が多いのも筋肉の量が減ってきているからです。

代謝が減っているのに食べる量が同じだと脂肪が増えます。

脂肪は体の冷えを促すので、冷えがまた代謝をさげるというように、どんどん脂肪を溜め込む悪循環となっていきます。

そこで代謝を上げるためには体温を上げて筋肉量を増やせばいいのですが、それが最適なのはウォーキングです。ジョギングは膝を痛めやすいので、普段運動をしない人は避けた方がいいです。とにかく毎日歩くことです。

買い物も車でなく歩くとガソリン代も節約して、体にもいいというように続けるのも楽しくなります。

好きな音楽やラジオを聞きながらでもいいでしょう。

苦しいダイエットでなく楽しみながらだと長続きします。

とにかく中高年は長期戦で挑むことが大事です。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です