豆乳と牛乳はどっちがいい?

soymilk_p01
スポンサードリンク

soymilk_p01
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
ほっと一息、カフェラテでも。と言う時に皆さんは何のミルクを入れていますか?

カフェオレに濃い牛乳を入れてはいませんか?
もちろんカフェラテやミルクティーは濃いミルクを入れた方が美味しいですが、その分のカロリーは高いです。

でも低脂肪はなんだか味が薄いから…と言う方が多いかと思われます。

その牛乳の豆乳へ置き換えてはみませんか?

実は普通牛乳のカロリー67kcal、豆乳は54kcal(どちらも100gあたり)なのです。

そんだけの差?と思うかと思いますが、塵も積もれば。。。というやつです。

日に何倍もカフェオレやお茶を飲む方だっているでしょう。
それが積もれば大きなカロリー摂取となるのです。

最近のカフェでは牛乳を豆乳に変えてくれるところも多いです。
ソイラテ、というやつですね。

少しお値段が高くなるかもしれませんが、それでもそのほんの少しの工夫で変わるのであれば万々歳ですよね。

ほっと一息吐くためのお茶、だけどそこでも少しだけカロリーについて頭に置いてみましょう。

ソイラテはカロリーが下がるうえに、豆乳のこくがあっておいしいですよ。お試しください。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です