酵素ダイエットでお腹が引き締まった♪

vege01-b2e2a
スポンサードリンク

vege01-b2e2a

40代になると脂肪が付きやすくなり、それまでの体型が変化してきたという人が多いそうです。

アラフォーの肥満は、代謝が若い頃に比べて落ちてしまい、食べ過ぎるとそのぶん体につきやすくなるのが原因なのだそうです。

わたしも38歳ごろからお腹周りの脂肪が多くつくようになってしまったので、ダイエットをすることにしました。

わたしがしたのは、酵素ダイエットと食生活の見直し、軽い運動です。

酵素は少し以前に話題になったダイエット方法ですが、成分は野菜や果物、海草などを発酵させたもので体によさそうだし、何より続けて飲むことで太りにくい体に改善してくれるという点が気に入りました。

酵素ドリンクは朝食代わりに毎日飲むようにし、昼食と夕食は野菜とタンパク質を多く摂ることに気をつけただけで、特に食事制限をしませんでした。

運動はなるべく階段を使うようにしたり、近所の買い物は歩いて行くようにしたほか、毎日腹筋やストレッチをするようにしました。

なかなか成果が出ませんでしたが、半年ほど経つと、お腹が引き締まってきました。

ダイエット以外に体調がとてもよくなったので、これからも続けていこうと思います。

頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です