家事ながらダイエットってどうなの?

874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s
スポンサードリンク

874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
日々の家事やお仕事に追われて改めて運動をするという時間を作る事はなかなか難しいのですが、気付いた時には鏡で見るのも嫌になるくらいの体系になっていて、体重計に乗った時には目を疑う数字に絶望的になってしまいます。

「忙しいから自分に目が向けられない」や「今は色々大変な時だから落ち着いたら始めよう」などと何かしら理由をつけてダイエットを遠ざけてしまいがちですが、ダイエットはいつでもできます。

私が実践したものは、家事の合間に常にどこかしらの筋肉を意識するという簡単なものです。

食器を洗っている時には、つま先立ちをしたり腹式呼吸をしながら腹筋を意識します。掃除をする時はストレッチをする様な感覚で筋肉を伸ばすように掃除機をかけたり拭き掃除をします。こんな些細な事ですが、毎日続けていると体が引き締まってきます。

私は飽きっぽい性格のため、今まで色々なダイエットに挑戦してきましたが長続きしませんでした。家事をしながらのダイエットも初めは続きませんでしたが、思いついた方法でいつもどこかしらを意識するという方法で、飽きずに続ける事ができました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です